2015年4月3日金曜日

[Unity]NavMeshAgent.Stopのワンポイント ピタッと止める

NavMeshAgent.Stop();と普通に呼ぶと、ヌルッと慣性が働いて止まる。

ゲームのポーズなど、ピタッ、バシッと直ちに止まらせたい場合は

NavMeshAgent.Stop(stopUpdates:true);

とする。

(名前付き引数で見やすくしているので NavMeshAgent.Stop(true); でも良い)

ところがこれ、古い方のスクリプトリファレンスだと載ってるんだけど
http://docs.unity3d.com/412/Documentation/ScriptReference/NavMeshAgent.Stop.html

Unity 5以降?からのやつからは消えてる。隠しパラメータってやつ??

http://docs.unity3d.com/ScriptReference/NavMeshAgent.Stop.html

謎い。

[追記]
Unity 5 からはこのオプションが消されたので、別の手段を取る必要があります。
http://ttwco.blogspot.jp/2015/06/unitynavmeshagentstop-in-unity-5.html

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